人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
7/29(水) “垂水キッチン”のカレー
7/29(水) “垂水キッチン”のカレー_e0114208_1258337.jpg

垂水廉売市場内にある、隠れ家的ライブ・バー“遊人処(ゆうじんとこ)”。
お客さんは少数精鋭ながらも毎回楽しく盛り上がるねえ。
狭い店内、全員スタンディング状態で『チャンポンダマンボ』を踊りまくり!
こりゃあ外から見たら、かなり危険な踊る宗教に見えるだろうな。
ライブが終わってみれば時刻はすでに深夜の0時過ぎ!
そして今夜の私は行く当て無しの宿無しである。
マスターの裕二君が作ってくれた、めちゃ美味のキムチ鍋を食べながら、いつも一緒にやってくれるご機嫌なシンガー&ギタリストの赤べえさんと三人で朝方まで飲んだ。
そして今夜の宿はここである!
椅子を並べて寝床を作り横になる。
多少、と言うかかなり固いがそれでもぐっすり。
我ながら感心するが、どんな状況でもしっかり寝られるタフな私である。
昼前に目覚め、勝手にシャッターを下ろして店を後に廉売市場界隈を散策。
よさ気な店がたくさんあるなあ。
魚屋に並んでる魚がどれも美味そうである。
こう言う市場は面白いねえ。
そそられるお店があちこちあったが、なんだかとても良い雰囲気と匂いに誘われ入ったのが“垂水キッチン”。
三連続“ラジャ”でカレー体質になっていたのであろうか、昼食はまたしてもカレーである。
チキンカレーセット。
ガラムマサラまで手作りという、しっかりと手間ひまかけて作られた美味しいカレーが、なんと600円!
美味い!
ありがたい!
by wshakoda | 2009-08-02 12:58
<< 大阪“City West de... 7/28(火) “ラジャ”三日目 >>