人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
滝川“そば嘉(そばよし)”
滝川“そば嘉(そばよし)”_e0114208_23163213.jpg

滝川“TENBO”でのライブ終了後“そば嘉”で、あいがもそば。
何度か来たことのある、なかなか美味しいおそば屋さんである。
滝川はあいがもが名物。
もうひとつ名物は松尾ジンギスカン。
深夜にラーメンてパターンは、もういささか体にこたえる。
そばの方が優しいね。
二十代の頃は、散々飲んで明け方に高田馬場の“えぞ菊”でラーメン!てことを毎日の様にしてたけど、いやあ若かったなあ。
胡麻塩頭のチーフが作るラーメンが美味かった。
チーフが作らなきゃダメだった。
茹で上がった麺を湯切りする「ピシッピシッ」って音が違ったもんなあ。
今でも耳に残ってる。
職人て感じだった。
そんなチーフもずいぶん前に亡くなっちゃった。
スタンプ十個集めると一杯タダになるサービス券で何杯も食べたなあ。
つい最近、懐かしくて“えぞ菊”に寄ってみたけど、店舗はビルの中に入っちゃって。
チーフはいないし……。
嗚呼、あれもこれも、すべて遠い昔の思い出になってしまうんだなあ。
by wshakoda | 2009-10-26 23:16
<< 8/25(火) 滝川“大谷家” 8/24(月) “なぎさ”の海鮮丼 >>