人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
屋台?小屋?“まつもと”
屋台?小屋?“まつもと”_e0114208_1313829.jpg

麺類大好きだからね、沖縄そばは何度でも食うぞ〜っ!
ホテルの真ん前にある、沖縄そばと天ぷらのお店“まつもと”である。
店?と言うよりも、ビルの窪みに潜り込んで寄生している屋台?みたいな小屋?みたいな。
この狭〜い角地は一体何なんだろう?!
自分の土地か?
もともと先にあったこの店を避ける様にビルを建てた?
空き地に勝手に建てちゃった?
道路に面したカウンター席もあるし、中にも席がある。
これがなかなか居心地良し!
那覇の街中なのにビーチのコテージにいる気分!……は言い過ぎ。
揚げたての天ぷらが美味〜い!
魚の天ぷらを注文したら、ゴーヤの天ぷらをくれた。
当然、オリオン・ビールで乾杯!
by wshakoda | 2010-01-14 13:01
<< “まつもと”の沖縄そば 12/7(月) “みかど”のカツ丼 >>