人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
1/9(土) 名古屋“山本屋総本家”
1/9(土) 名古屋“山本屋総本家”_e0114208_17192022.jpg

1/9(土) 名古屋“山本屋総本家”_e0114208_17192063.jpg

名古屋“りとるびれっじ”のマスター、幸至郎さんの誕生日イベント「うたうたい」にウシャコダで出演させていただく。
飛騨古川で初めて会って以来、幸ちゃんとも、もう随分と長い付き合いになるなあ。
リハーサル終了後、松阪の剛君、高田エージ君達と“山本屋総本家”へ。
名古屋に来たら、まずは味噌煮込みうどんを食べにゃ〜。
ここまでか?!って程濃厚な味噌の味!がじがじに固いうどん!
好きなんだなあ。
でもこれ、ダメな人はダメなのよね。
ここの漬物も美味いのである。
当然ビール。
味噌煮込みうどんも食べたし、会場の“ボトムライン”に戻るのかと思いきや、ウシャコダ一行は次なる目的地へ。
メンバー皆、昔を思い出しながら歩く今池界隈である。
その昔、名古屋でのライブと言えば今池の“ユッカ”だった。
メンバーが縦に並ばないとステージに乗り切らない、本当に小さなお店。
楽屋なんて無いから着替えは交差点の歩道橋の下。
今から思えば、昔はそんなとこばかり。
柏の“クレイジー・ホース”は向かいの郵便局の駐車場で着替えてたなあ。
その頃よく行った台湾料理の“味仙”も立派なビルになっちゃった。
すぐ側にあるドラゴンズ狂のお店“ぴかいち”で手羽先、餃子、腸詰め、青菜炒めでビールだ!
と思いきや、一同お腹膨れるしビールはもう要らん!
焼酎だ!
どうせ飲むんだからボトルだ!
オン・ステージ以上に実力を発揮するウシャコダである。
旅に出ると更にパワー・アップ!
メリーさんはきっと呆れていることだろう。
解散ツアーで来て以来、27年ぶりとなる名古屋。
“ボトムライン”のステージは広くて、こりゃあギターの投げ甲斐がある。
と思いきや、空中ギター交換、見事に失敗!墜落!楽器破損!
私はと言えば、かなり高めのステージから客席へジャ〜ンプ!
これは危険だから止めとこうと思っていたが、本番で勢いつくと身の程知らず。
やっちゃうんだなあ。
下手したら骨折だ。
案の定、その後当分膝が痛かった。
完全燃焼30分コース!
確信犯的時間超過!
広いステージ、動きまくりで汗だくだ〜!
客席の若者達も踊りまくりで汗だくだ〜!
私「How old are you?」
若者A君「Yeah!」
私「だから、How old are you?」
若者A君「Yeah!」
私「……だから!How old are you?」
若者A君「Yeah!」
嗚呼、楽しかった名古屋の夜。
by wshakoda | 2011-01-27 17:19
<< 1/10(月) 知立“今川屋” 2011年の初旅「ウシャコダ・... >>