人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
京都“やま清”
京都“やま清”_e0114208_1175518.jpg

京都“やま清”_e0114208_1175577.jpg

京都の美味しい物を食べるなら、ここしか無い!
とろくみ湯葉とおぼろ豆腐は、何度食べても感動の美味さ!
そして本日のお造りは、よこわと鰯。
つまの飾り付けが美しい。
続いては、奥がかぶらの千枚漬け風。
手前がかぶらの糠漬け。
千枚漬け風の美味さにびっくり!
今まで食べてた千枚漬けって何だったの?
騙されていたとしか思えない!
あまりの美味さにお代わりしてしまった。
薄く一枚のまま漬けていないから千枚漬け“風”なのだそうな。
締めのつもりで注文したお漬物があまりにも美味過ぎて、益々酒が進み、いつまで経っても帰れな〜い!
by wshakoda | 2011-12-11 11:07
<< 京都“やま清”その2 京都“カヴァッレッタ” >>