人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
11/10(土) 鹿児島“ふくまん”
11/10(土) 鹿児島“ふくまん”_e0114208_14195197.jpg

11/10(土) 鹿児島“ふくまん”_e0114208_14195113.jpg

11/10(土) 鹿児島“ふくまん”_e0114208_14195159.jpg

11/10(土) 鹿児島“ふくまん”_e0114208_14195122.jpg

“ふくまん”でラーメン。
さすがに土曜日は昼過ぎの遅い時間だと言うのに満員だ。
移転前、ラーメン“鷹”と軒を並べていた時代が懐かしい。
二軒とも、ちっちゃな町のラーメン屋さんて言う雰囲気で良かった。
そして、ちょっと前の写真になるがラーメンついでに、前から店構えが気になっていた“喜楽”。
とても威勢の良いご高齢の店主が作るラーメンは、濃厚なスープに太目のもやしと貝割れ大根がのり、麺はちょっと太目。
刻みニンニクをちょいと入れて、こりゃ美味い!
昔ながらの食堂ってたたずまいが嬉しい限り。
とても近い将来、こんなお店も世の中から消滅しちゃうんだろうなぁ。
by wshakoda | 2012-11-16 14:19
<< 11/10(土) 鹿児島“SR... 11/9(金) 鹿児島“T-B... >>