人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
11/10(土) 鹿児島“SR Hall”で加川良さんと共演!
11/10(土) 鹿児島“SR Hall”で加川良さんと共演!_e0114208_1816743.jpg

11/10(土) 鹿児島“SR Hall”で加川良さんと共演!_e0114208_1816774.jpg

11/10(土) 鹿児島“SR Hall”で加川良さんと共演!_e0114208_1816767.jpg

“T-BONE”のマスター・本山さんの祝!還暦イベント第二日目!
“SR Hall”にて加川良さんと共演!
中学生時代にど〜っぷりとフォークソングに漬かっていた私としては、加川良さんと名前が並んで書かれるなんて、光栄と言うか信じられないぐらいの出来事である。
以前から面識はあったものの、こんなことになるなんて感慨無量!
前夜の“T-BONE”でも、いきなり二人でやることになりサックスを吹いた。
“SR Hall”のステージに三人並んだ。
藤井康一・55歳、本山さん・60歳、加川良さん・65歳。
振り返れば、ウシャコダ現役時代に、中学生時代の憧れのスター達と出会うことが出来た。
フォークの神様とまで言われた岡林信康さんとはツアーもしたし、シングル盤のレコーディングもした。
リハーサルの後に、大塚駅前の居酒屋の前に段ボール敷いて一緒に飲んだっけ。
すぐ横を都電が走ってて「これに乗って山谷に行って飲むか!」なんて岡林さん言ってた。
遠藤賢司さんとは『東京ワッショイ』のワッショイ軍団として、あちこちで「ワッショイ!ワッショイ!」やったし『宇宙防衛軍』のレコーディングにショイショイ軍団として参加した。
エンケンさんの結婚披露宴でも演奏して、ゲストの方々の伴奏までした。
渋谷“ワルツ”のピラミッドカレーが懐かしい!
三上寛さんとはシングル盤『なかなか』をレコーディング。
曲調は完全にMuddy Watersの『Mannish Boy』だった。
RCサクセションと“新宿ロフト”で対バンになり、中学生時代一番好きだった古井戸のチャボさんに会えて話せて、緊張しつつ大感激!
その後、20数年ぶりにお会いしたら“新宿ロフト”の楽屋で話したことを覚えていてくれて、またまた大感激!
振り返れば色んなことがあったなぁ。
辛い事もあったかも知れないけど、思い出すのは良い事ばかり。
ずっとやってると良い事あるよ!
by wshakoda | 2012-11-19 18:16
<< 11/13(火) 福岡 蕎麦喰... 11/10(土) 鹿児島“ふくまん” >>