人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
5/23(金) A級グルメ大食覧会
5/23(金) A級グルメ大食覧会_e0114208_1333614.jpg

福岡市・天神中央公園で開催されている“A級グルメ大食覧会”に行ってみた。
「国産黒毛和牛、フォアグラ、オマール海老、ズワイガニ、ふぐ、ウニ…名店の料理人が自慢の食材を用いてつくる一流の味」だそうな。
A級は高い!当たり前か!?
写真は“RISTORANTE jamjam”の糸島豚のグリル Arista風とカナダ産オマール海老の生パスタ トルテリーニ。
数々の有名店が軒を連ね、アラの解体ショウなんてのをやってたり。
願わくば、一品の量を減らして安くして、あちこち色々食べられる様にして欲しかったなぁ。
イベントとしては、B級の価格で提供して「お〜っ!やっぱりA級は違うなぁ〜っ!」って方が絶対面白いと思うけどね。
儲け無し!採算度外視でね。
楽しむには、大人数で行って分けあわなきゃダメだな、こりゃあ。
結局最後に、水炊きの“博多 華味鳥”の特製鶏骨旨塩ラーメン(¥900也)を食べて、ホッとする貧乏人なのでした。
って、貧乏人にとってはいささか高いラーメンだけど、美味いスープでした!
by wshakoda | 2014-05-24 13:33
<< 11/28(金) 鹿児島→羽犬塚 5/6(火・祭) 松阪から川越... >>