人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
長崎に来たら!
長崎に来たら!_e0114208_15542387.jpg

1月30日(火)
チャンポンを食わねばなるまい!
山に入れば、その山の水を飲み、山と同化するが如く、長崎に入れば、チャンポンを食べて長崎の町と同化せねばなるまい!
本日はチャンポン二杯完食!
一杯目は、眼鏡橋のある川端をちょっと川上に歩いた麹屋町の“慶華園”。
とても立派な構えの店である。
キャベツにもやし、アサリにイカ、紅白のかまぼこ、歌詞のまんまのシンプルな具に、あっさり目だがこくのあるスープ。
店構えが立派過ぎると、期待はずれのことが多かったりで、どうも敬遠しがちになますが、ちゃんとしてるお店の、ちゃちゃんと美味しいチャンポンでした。
by wshakoda | 2007-02-04 15:54
<< チャンポン二杯目! 長崎の夜 >>