人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
苫小牧にやって来た。
苫小牧にやって来た。_e0114208_0435910.jpg

先月に引き続き、また来てしまった。
何かと縁の深い町なんだなあ。
先月、「アミダ様」が30周年を迎え、3月31日に記念ライブがあり、それを紹介する特集記事が、30日の北海道新聞の苫小牧版にかなり大きく載りました。
そしてなんと、そこで使われた写真は、私が客席でまさにサックスで“津軽海峡冬景色”を熱奏しているものでした。
残念ながら日程がすれ違い、31日のライブには出られませんでしたが、本当にいつまでも変わらずに存続して欲しい空間です。
日本全国見渡しても、これだけ昔と同じ空気の漂う店は他に無いなあ。
室蘭銘菓、よもぎまんじゅう“草太郎”を食べながら思ったのでした。
これでもかっ!って言うぐらい、よもぎが入ってて、小豆の粒餡は甘過ぎず、美味ーい!
最後に「アミダ様」30周年、おめでとうございます!「万歳!万歳!万歳!」
by wshakoda | 2007-04-06 00:43
<< 蟹かにカニ!ドンドンドン! やっぱり昼飯はここなんだなあ。 >>