人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
北千住
北千住_e0114208_18482813.jpg

急遽、いきなり、突然、寝耳に水的に「奈良ッコリー」のライブにゲスト出演してきた。
「奈良ッコリー」=奈良大介+Moccoly、なのである。
それにしても、寝耳に水入れられたらかなりキツイなあ。そんなことを昔はよくしたんだろうか?
相当嫌な攻撃方法だよ。
まあ、それはまたの機会に考えてみるとして。
さて、Moccoly 生誕30周年特別企画!ダンス公演「脱皮大作戦」というイベントが10月2日~5日にあり、それに向け勢いをつける助走イベントが、北千住の“コズミック・ソウル”で昨日から始まった。
毎月ゲストが変わり9月まで続くのだが、最終回の9月は「ウクレレ抱いた渡り鳥」私の登場なのである。
にもかかわらず、それまで待てずに初日にいきなり登場してしまったのだ。
奈良君はかなり良い太鼓叩きである。
テレビ東京で放送された、あの幻の番組「太陽クラブ」のために制作した「かまどでごはん」の録音にも参加してもらったが、ご機嫌なグルーブで各種太鼓を叩いてくれた。
もちろん昨日のライブで「かまどでごはん」やったもんね!
演奏して改めて実感!
「かまどでごはん」は名曲である!秀逸!
カッコ良いし、面白いし、ノリが良い!
もちろん、Moccoly振り付けのダンスも良いし!
このまま埋もれさせてはいかん!もったいなーい!
そのうち日の目を見させる!独自に全国のチビッ子達に教えて歩くぞ!
ということで当然の如くライブも盛り上がった訳だが、北千住には良い店がたくさんある!
コズミック・ソウルもかなり良い店である。
なんと「チャンポンダマンボ」を真っ先にCMソングとして使用してくれた、長崎の製麺会社「白雪食品」の皿うどん、焼きチャンポンがメニューにある!
昨日のライブ中にいきなり登場した、焼きチャンポンは大好評であった!
新商品なのだが、これはかなり美味ーい!
みんな取り寄せて試してみるべし!
北千住駅の近くには、立ち呑みの串カツ屋があったり、「千住の永見」というお気に入りの居酒屋もあったり、細い路地に良さそうな店がたくさんある。
そんな千住の、そば屋の店先で撮ったのがこの写真だ。
一見なんでもない風なのだが、生ビールに注目!
普通はいわゆるサンプルを置くのだろうが、これは中身も泡も紙である。
作ったな。
なんだかケナゲで微笑ましい。
これも千住の味であろうか。
白雪食品のホーム・ページ
http://www.shirayukifoods.co.jp/
by wshakoda | 2007-06-01 18:48
<< 6月3日( 日) 駅弁 >>