人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
マンゴー!
マンゴー!_e0114208_11374612.jpg

種子島のコープに並んでいた。
最近、巷ではマンゴーがブームのようだが種子島産も負けてはいない。
パッション・フルーツも特産で、南の島だなあと実感させられる。
だからじゃないけれど、今年になってからステージで弾いている私のウクレレはマンゴーの木で出来ているのだ。
志茂さん製作のハワイアン・コアのコンサートと同じサイズのものを、もう一本違う木で作ってもらう話をしていた時に、たまたま製作途中のマンゴーの物があった。
色も木目も面白いので作ってもらったのだが、これが音もすごく良くてお気に入りである。
ライブの際にはよく御覧あれ。
by wshakoda | 2007-07-20 11:37
<< さらば種子島 川崎家の食卓、その2 >>