人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
宝雲亭本店の餃子
宝雲亭本店の餃子_e0114208_1510051.jpg

思案橋のあたりの路地は、昔ながらの夜の繁華街という雰囲気がムンムンしてて良い!
入ってみたくなるような面白そうな小さな店がたくさんあるし。
他にも一口餃子の店はあるが、今晩はここ宝雲亭本店。
この店は、現役で店に立つおじいちゃんが博多で教わって暖簾分けしたそうな。
餃子の皮を粉からこねてた同年輩の若旦那は、何年か前までは関東にいたそうで、予期せぬ東武東上線話をしたりして。
餃子二人前とレバーを焼いたキモテキで、生ビールをぐいっといってもう満足!
もう今日は早いとこ寝よーっと。
なんて、これぐらいでおしまいにするようになったんだから、おとなしくなったよなあ。
by wshakoda | 2007-07-28 15:09
<< やっぱりチャンポン! 長崎の夜 >>