人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
熊本と言えば……最近は
熊本と言えば……最近は_e0114208_1545443.jpg

“八木カレー”なのだ!
熊本に行ったら必ず食べたい!
滞在してたら毎日でも食べたい!
バッチリ、スパイシーな辛口を食べて頭から大汗かきたい!
体から毒素が抜けて行くようなこの爽快感!
だからと言って、スパイスが効いてて辛いカレーならなんでも良いって訳じゃないし、インド人のシェフが作る本格的なカレーなら満足って訳じゃないんだなあ、これが。
とにかく食べた瞬間に「これだっ、待ってました!」と体全体が歓喜の声をあげるのだ。
美味ーい!って感覚を通り越して、くせになる!って言うか最早中毒!
愛知県豊橋の“ラジャ”もそうだけど、なかなかそんなカレーには巡り合わないんだなあ。
これは、スパイスのさじ加減とか、調理法とか、そんなことじゃなくて、作ってるマスターの人間性が鍋の中にふんだんに溶け込んでいるからに違いない!
“八木カレー”も“ラジャ”も、マスターを見ててそんな感じがするな。
嫁の浩子もイイ感じだしね!
写真は「ポーク・カレー」。
とろけるぐらいに煮込んだ豚肉が美味ーい!
by wshakoda | 2007-09-13 15:45
<< 熊本の夜のフル・コース 熊本と言えば…… >>