人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
川内駅前
川内駅前_e0114208_1558512.jpg

宿泊は川内駅前の“川内ホテル”。
朝から温泉に入って気分爽快!
と言うか、温泉に入って体をほぐさないと、一日が始まらない感じなんだなあ。
ほとんど湯治である。
例によって、新幹線のおかげで駅舎は異様に近代化され、味気ない駅前の風景が広がっている。
どこもかしこもね……。
町村合併で郡が無くなり、これまた味気ない地名ばかりになっちゃってるし。
そんな薩摩川内市から車で霧島市へ向かった。
これもよそから来た者にはわかならいよ。
霧島って言うから、霧島温泉とか山の方かと思ったら国分なんだよな。
最たるもんは、ひらがなの地名。
これは最悪だ!
伝統とか歴史とか、そういうことを考えたことあるのだろうか?!
そんな国分のラーメン専門“さんわ”である。
by wshakoda | 2007-12-05 15:58
<< “さんわ”のラーメン “宝島”のラーメン >>