人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
バナナ!
バナナ!_e0114208_1292020.jpg

小さーいけど、ちゃんとバナナ!
種子島にはあちこちにバナナが生えてる。
どうやら北限らしい。
で、ぐんぐん育って実を結ぶ。
当然食べられる。
当たり前だけどバナナの味!
でもなんか、すごく濃いような、ギュッて詰まったような味。
買ったんじゃないバナナを食べるなんて、すごーく感激!
このバナナは、初めて種子島に渡った時にお世話になった、浦辺誠さん家で採れたもの。
誠さんは、あちこちの皆から慕われてて、当然私も大好きな人。
「初めまして」って言ってから「さようなら」って言うまで、寝るとき以外ずーっと島の焼酎を呑んでたなあ。
ゆるーく時間が流れてる種子島の中でも、ここは完全に時間が止まっちゃう場所!
携帯は圏外だしね。
by wshakoda | 2007-12-09 01:29
<< 種子島焼 種子島 >>