人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
まだ2007 年!
まだ2007 年!_e0114208_2314063.jpg

いつまで経っても年が明けねえなあ、この旅日記は。
すみませんねえ、まだ昨年のが残ってるもんで。
やっと年越しそばだよー。
12/29に、急遽長野“Back Drop”で忘年会セッション・ライブをやることになり、帰省客でごった返す中、サックス担いで大宮から新幹線に乗った。
向かいのホームの盛岡行きは、通路まで一杯、ドアから溢れんばかりの乗客。
更に大宮から乗らんとする人達。
ほとんど通勤ラッシュ状態だ。
やっとこさ全員押し込まれ、さあ発車!と思いきやドアが故障して閉まらない!
悲惨だなー。
あれからあのドアは直ったんだろうか。
何故か長野行きはガラガラで、しかも途中駅をすーっ飛ばして走り、わずか一時間で長野に到着!
新幹線は早いなあ、嫌いだけど。
長野の顔馴染みのミュージシャンとセッション・ライブをした翌日、一日早いが駅前の“戸隠”で年越しそばを食べた。
以前紹介したが、ここは美味いなあ。
そばは勿論だが、薬味の特製もみじおろしが良いんだよね。
さて、せっかく来た長野である。
善光寺参りをせねばなるまい。
by wshakoda | 2008-01-10 23:14
<< そばも良いけど中華もね! 宮崎から札幌へひとっ飛び >>