人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
「ウクレレ抱いた渡り鳥」復活!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」復活!_e0114208_515185.jpg

と言っても、まだまだ完全では無い。
無理は出来ないものの、松葉杖無しで歩けるし、普通に生活出来るまでには復活した。
早速、大阪へ飛び“Blue Monk”で社会復帰第一弾ライブだ。
松葉杖無しで歩けるようにはなったものの、今までずっと寝たきりの生活をしていたために、脚力がすっかり落ちてしまった。
体全体にも力が入らない感じだし。
フワフワと宙に浮いたような感じで地に足が付かず、真っすぐ歩けない。
気持ちとは裏腹に体はフニャフニャと手応えが無い感じで、ライブでも思ったようにいつもの勢いが出ない。
客席の皆さんも心配そうな顔つきである。
いつもと違う力の抜けたライブではあったが、それを補うように、Blue Monk名物、松ちゃんが踊りまくった!
と言うか、無理矢理踊らされて、休ませてももらえずに一人だけ汗だく。
最後は酔いが回ってベロベロのフラフラだったね。
松ちゃん、いつもありがとう!
翌日は、朝から“松原治療院”に行き、先週に引き続き、あんなことも、こんなこともされ、腰の具合は嬉しい程良くなった!
あー、ありがたや!
命の恩人である。
そんな“松原治療院”は近鉄八尾駅のすぐそばにある。
八尾と言えば河内音頭発祥の地である。
なかなか味わいのある八尾本町の商店街を入っていくと常光寺というお寺があり、ここに伝えられる「流し節正調河内音頭」はその原型とされ「日本の音風景100選」に選定されているのだそうな。
一度、八月の地蔵盆に行われる盆踊りを観に来たいもんである。
そんな商店街にある焼肉・ホルモンの“千久左(ちぐさ)”で昼飯を食べた。
写真はホルモンチゲ定食である。
やわらかーいホルモンに野菜がたっぷり入った結構大きな鍋に、キムチ、サラダ、チヂミ、韓国海苔が付いて1,000円ポッキリ!
あー、美味ーい!温まーる!力がみなぎーる!
腰の調子もすこぶる良くなったし、完全復活の日も近い!
by wshakoda | 2008-03-02 05:15
<< “ダイワ食堂” 北千住“SUNNY DINNER ” >>