人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
これが、ふぐのフライ!
これが、ふぐのフライ!_e0114208_1225318.jpg

フライにしてふぐを食べるなんて身近には無いもんなあ。
ふぐと言うと、どうしても高級なイメージだけど、いわゆるそれらとは違う、小型の「かなとふぐ」という種類だそうな。
中国自動車道、山口県の壇之浦パーキング・エリアに、ふく天うどんというのがあって、これも安くて美味いんだけど、同じ種類のふぐに違いない。
それにしても、そんなに一般的に、普通に流通してるもんなの?
ちっちゃいけど、ふぐはふぐだからねえ。
まあ、それはともかく、身がふっくらとして美味ーい!
単品で追加も出来たりなんかして。
えびフライが二本に、おばちゃんの手料理って感じのおかずが色々付いて、御飯のおかわり自由!
美味い!安い!満腹!
ぜひお試しあれ!と言いたい“リンダ亭”の「ふぐ&えびフライ定食」である。
by wshakoda | 2008-04-18 01:22
<< Milwaukee、一周年記念! “リンダ亭” >>