人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
“よしみ屋”で小小!
“よしみ屋”で小小!_e0114208_15303750.jpg

水俣の翌日は温泉なのだ。
って、ほとんど毎日温泉なんだけどね。
前回は山奥の「湯の鶴温泉」で、貸し切り・座敷付露天風呂だったが、今回は海辺の「湯の児温泉」だ。
その前に、湯の児スペイン村“福田農場”で中尾君と二人でパエリアを食べた。
高台にあるレストランの窓からは海が見渡せ、天気も良くて良い気持ちである。
だがしかし!またもや男まつり!
男二人で来るところじゃないよなあ。
男二人でパエリア食べるってのも、なんだかなあ。
二人共通の見解であった。
でも、男二人で露天風呂!ってのは例外的にOKなんだよね。
別にそういう趣味とかじゃなくて。
この海辺の温泉も良いねえ。
露天風呂のあちこちは、温泉成分が付着して分厚く固まり、まるで鍾乳洞のようになっている。
さあ、今日は天気も良いし、肥薩オレンジ鉄道を乗り継いで、のんびり鹿児島に向かおうか、なんて思ったが、とんでもない。
そんなことしてたら、着くのが夜になっちゃう。
新幹線が出来てスピード・アップした反面、旧鹿児島本線のルートは、ひどいくらいの不便さだ。
かつての幹線にあった町々を切り捨てるようにしちゃっての一方的な利便性の追求。
これで良いのかーっ!
と怒りつつも、仕方無いから新幹線だ。
二ヵ月前、腰痛で身動き出来ず、寝たきりで過ごした鹿児島。
「今までで一番長く滞在してたのに、一度も会わなかったもんねえ」と“T-BONE”のマスター、本山さんに言われた。
だよなあ。五日間も寝たきりだったもんね。
ああ、元気に生還!
T-BONE Playaoys とも久々の共演。
そしてお決まり。夜の締めは“よしみ屋”でラーメン小+チャーシュー丼小である。
久しぶりに美味い!んだけど、やっぱちょっと食べ過ぎかなあ。
完食した後にいつも思うんだけど、たのまずにはいられない!
by wshakoda | 2008-05-12 15:30
<< かつおのたたき! 医院だけに >>