人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
ああ、毛ガニとの再会の握手
ああ、毛ガニとの再会の握手_e0114208_2325771.jpg

仙台駅前に“PARCO”が開店する!とテレビでも騒いでた。
今更そんなの出来て、そんなにうれしいんかい?!
と思ったら、その開店イベントに「バン・バン・B」が出演するとのこと。
鰻丼を食べた後に行ってみると、まさに駅からつながる入り口脇特設ステージで演奏が始まらんとしていた。
私は近くまで行き手を振った。
しかし、仙台空港行きの電車の発車時刻が迫っていたので、彼等の演奏を背に聴きながら、その場を早々に立ち去った。
苫小牧は仙台よりも寒かった。
いくらなんでも、ここまで寒くなくてもイイべさあ。
しかし、リトル・ウシャコダ・ボーイズの演奏は熱い!
終わったら夜中の12時過ぎてた!
やり過ぎ警報発令!
そしてなんと、まさかのお宝映像発掘!
1982年、アミダでのウシャコダのライブ映像だ!
これまた音は良い、画像も良い、演奏は本人がビックリする程良い!
当たり前だけど全員若い!
なんでこんなに動くんだっ!ってくらいみんな激しく動きまくってる。
今のウシャコダも、年の割りには元気に動いてるなあと思ったけど、これと比べたら静止画像だ。
大体、当時のウシャコダの映像なんて、まったく無いのである。
これはDVD化せねばなるまい!ということで、アミダ様のツルさんから、VHSのテープを預かって来たのである。
とにかく、当時のウシャコダの物凄さを皆さんに実感していただきたい!
お楽しみに!
写真は、またまたお世話になった清水さん宅で再会した毛ガニ。
もう一年分以上の毛ガニを食べたなあ。
by wshakoda | 2008-08-29 02:32
<< 苫小牧から八戸へ “明ぼ乃”の鰻丼 >>