人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
またまた佐賀にやってきた!
またまた佐賀にやってきた!_e0114208_1320027.jpg

今回のライブ会場、佐賀歴史民族館“浪漫座”は旧長崎街道の古い町並みに建つ、旧古賀銀行の建物である。
煉瓦造りの重厚かつ美しい外観。
そして内部は木の温かみを感じる、とてもゆったりとした素敵な空間である。
ランチ・タイムには生演奏を聴きながら食事が出来たりもして、メニューにはなかなか美味しそうなものが並んでいる。
この素晴らしい空間の醸し出す雰囲気、それだけでライブがしっとりとした良い感じになるなあ。
佐賀新聞の「チャンポンダマンボ・ガールズ」が、恥じらいながらも楽しく踊ってくれた。
アンコールで、おじさんから「サックスで『長崎は今日も雨だった』を吹いてくれ!」とのリクエストが。
いきなりのリクエストに一瞬戸惑ったが、吹いてみたら、これがなかなか良かった。
サム・テイラーの気持ちがよーくわかるねえ。
そして打ち上げは呉服元町にある“かのこ”という、こじんまりした居酒屋である。
佐賀弁丸出しの女将さんが良い感じ。
おふくろの手料理って感じでどれも美味ーい!
写真のおでんは、箸で持っているのが冬瓜(とうがん)。
軟らかく優しい味わい。
その上の白いのは殻付きの玉子なんだけど、箸で挟むとパカッときれいに殻がむける。
冬の夜に温かいおでん!
ありがたいねえ。
by wshakoda | 2008-12-26 13:20
<< 佐賀“かのこ” 往きに寄ろうか、帰りに寄ろか >>