ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
2008年 04月 13日 ( 2 )
“文寿司”
e0114208_12464698.jpg

黒部市でのコンサート終了後、宇奈月温泉に向かう前に、地元のお寿司屋さんで遅い夕食。
地元の人が気軽に食べに来るという、ごく普通のお店であったが、これがまた美味かったなあ。
写真は、前浜で獲れた魚ばかりの握り。
甘えびはともかく、酢でしめたうるめいわし、生さばが最高だーっ!
そして、しゃりがこれまた美味ーい!
米も水も美味いってことなんだな。
魚の種類は豊富だし、温泉はあるし、酒も美味いし、北陸は素晴らしーい!
今年は、なんとかして北陸方面にしょっちゅう来るぞー、って誰か呼んでちょーだい!
[PR]
by wshakoda | 2008-04-13 12:46
温泉三昧!
e0114208_11532694.jpg

金沢の散策を終えたおじさん二人は、芦原温泉へ向かった。
石川県の名湯、和倉温泉に続き、福井県の名湯である。
そして、ツアー最終日の宿泊は、富山県の名湯、宇奈月温泉であった。
バンドのツアーでは考えられない、三泊も温泉に宿泊という、そこいらの企画旅行よりもはるかに豪華な、北陸三名湯巡り・海の幸堪能の旅であった。
って、あくまでもメインはコンサートだからね。
写真は福井の打ち上げでいただいた、春らしい一品。
一見、桜餅のようだが、もち米で具を包んで蒸し、それにあんをかけた物。
とてもきれいな一品でした。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-13 11:53