ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
2008年 04月 19日 ( 6 )
宴会突入!
e0114208_19524728.jpg

毎年、弐之町の竹林家でご馳走になる。
かなりメートルが上がって来たぞーっ!
いつもお世話になる「森勝ちゃん(もりかっちゃん)」と、この後の展開が気になるツー・ショット。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 19:52
提灯の灯り
e0114208_19311487.jpg

明る過ぎない町に、提灯の灯りがきれいです。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 19:31
夜の屋台
e0114208_19232331.jpg

行列が終わり、各町内へ帰って行く。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 19:23
うわあ、間違った!
e0114208_14492796.jpg

すみません。
神様が町へ下りられます。と書くところを、上が~、としてしまった。
ばちあたりがーッ!
神様について町へ下り、“さか江家”で「熱燗と中華」!と思いきや、今年の祭りは臨時休業。
“壱之町珈琲店”で「ビールとカレー」である。
まだまだ先は長い。
起し太鼓は、21:30に打ち出しである。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 14:49
神様が町へ
e0114208_1303266.jpg

上が気多若宮神社から町へ下りられます。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 13:00
旅の途中ですが
e0114208_11401427.jpg

「お誕生日おめでとう!」
「ありがとうございます。51歳になりました」
「これからも、ますます元気よくご活躍を!」
「はい、腰に気を付けながらがんばります!」
「今日は生誕を祝う古川祭りですね」
「はい、昨晩から来ています」
って、俺は桑原和男かっ!
って、吉本新喜劇かっ!
って、みんなわかるのかっ!
って、わかるかなあ~?
わかった方はお返事下さい。
と言うことで昨年同様、九州の旅を中断して、リアル・タイムで古川祭りの実況中継を、可能な限り(酔っ払って前後不覚にならないない限り)お伝えします。
まずは、朝の獅子舞の門付けから祭りは始まります。
気多若宮神社の周囲に住む宮本組の若い衆が、祭りの二日間町中を回ります。
写真は、特別な三人獅子。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-19 11:40