ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
2008年 04月 20日 ( 4 )
開くと
e0114208_17231725.jpg

鮭をまぶしたおすしなのでした。
飛騨ならではの、朴葉でくるんだおすしも、良い香がして美味しい。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-20 17:23
竹林家の笹ずし
e0114208_17153139.jpg

きれいに四角く笹でくるんである。
その中身は?
[PR]
by wshakoda | 2008-04-20 17:15
無事に帰還
e0114208_955995.jpg

21:30、打ち出しの起し太鼓。
祭広場は裸の男達の興奮と熱気で寒くないが、出発した後この格好で歩き出すとさすがに寒い。
飛騨は春とは言え夜は冷える。
雪がちらちら舞った年もあった程。
知り合いの酒屋で燗酒をいただいて暖まったりしながら町を歩き回り、竹林家に帰って来た。
とっくに日付は変わり、51歳の誕生日は、こうしてめでたく終わったのである。
写真は、毎年おご馳走になり、祭の衣裳も用意していただく竹林さんと。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-20 09:55
起し太鼓
e0114208_4444821.jpg

出てしまいました。
何年か前に出て、大変な思いをして、もう出ないと思っていたけど、祭ってもんは血が騒いでしまうんだね。
男としては、そんなもんだ。
とは言え、若者達のようにもみくちゃになっても大丈夫な訳じゃ無い。
写真は、竹林家にて、森勝ちゃんと。
[PR]
by wshakoda | 2008-04-20 04:44