ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2007年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧
連日!
e0114208_1310360.jpg

豊橋を離れる前にまたもや!
毎日でも良いのである。
今日は「カキ、ゴーヤ、トマト、ルピットの15倍」。
何を思ったか恵福浩司は、通常「ルピットの23倍」なのに、いきなり28倍を注文した。
「23倍と24倍の差がわかる」と微妙な発言をしていたのに、いきなりのこの行動は何を意味するのであろうか。
すでに条件反射で頭には汗がジワジワとしみ出ている。
[PR]
by wshakoda | 2007-11-30 13:10
ラジャ!
e0114208_12514066.jpg

豊橋と言えば“Radja(ラジャ)”のカレーである。
リハーサル終了後、早速皆で「カレーを食べてカララララ!」。
今日は「ゴーヤ、ベーコン、トマト、ルピットの15倍」である。
お店に入って香辛料の匂いを嗅いだだけで、条件反射的に汗がジワジワと出てくる。
あー、体か覚醒する。
毒素が抜けて行く。
頭スッキリだーっ!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-30 12:51
これは何?
e0114208_16504894.jpg

ウシャコダ・ツアーも盛況のうちに無事終了!
今回の“House of Crazy”は観客のおやじ度がかなり高かったなあ。
まあ、ステージ上のおやじ度と釣り合ってはいる訳だが、かなり強力なノリであった。
ウシャコダの曲を大合唱するってのもなかなか無いからねえ。
お互い体に気を付け無理をせず、この先も出来る限り長く、元気に楽しい時を共有しましょう!
さて、豊橋と言えば“ラジャ”のカレーであるが、その前にこれは何でしょう?
大阪、塚本の“Howlin' Bar”のライブ前に必ず行くおでん屋さん“どんまい”の「すじ」なのだ!
ここのおでんは、どれもメッチャ美味ーい!のだが、この「すじ」は驚きの美味さ。
これが、ほんまもんの「すじ」でっせー!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-26 16:50
良い天気だよー!
e0114208_15144949.jpg

貝焼き、エビフライ、カキフライ、刺身、をいただいた後、とどめに伊勢うどんだ。
そして、鳥羽からフェリーに乗り伊良湖へと向かう。
実にのどかである。
[PR]
by wshakoda | 2007-11-25 15:14
ホルモンの翌日は
e0114208_1511022.jpg

鳥羽で貝焼きなのだ。
伊勢神宮参拝→伊勢うどん→赤福見学、というコースもあったが、花より団子、神宮より貝焼き、という決断がなされた。
以前にも来たここ“ふる里館”は、めったに来ることが無いのに、恵福浩司が「いつも、どうもありがとうございます」と挨拶される店である。
定食に付く伊勢海老の味噌汁が胃にしみる。
エビフライもプリプリで美味い!
昨日の反省も無くビールで乾杯!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-25 15:01
ホールモーン!
e0114208_1236239.jpg

今回のウシャコダ・ツアーのハイライトである。
現地ツアー・コンダクター、氏永君の仕切りの元、皆でホルモン食いまくり!
食いまくるのに忙しくて写真なんて撮ってるひま無いから、のれんの文字ですべて省略。
そして梅割りに突入!
歌の通り「梅割り呑んだら、たちまちご機嫌、上機嫌!」なのであるが、調子に乗るとかなり危険な飲み物であることは以前実証済みである。
だがしかし!人間、人の忠告は聞かないもんである。
今回もかなり衝撃的な実例が検証され、危険度の高さが実証された。
とてもこの場では報告出来ない!
皆さんも、くれぐれも気を付けてお召し上がりあれ!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-25 12:36
松阪へGo!
e0114208_110138.jpg

昨日、校門前で写真を撮った時、おじさんに「ところで“ウシャコダ”ってのはどの人だい?」って聞かれた。
おじさん、いくら世界の音楽祭だからって“ウシャコダ”なんて名前、どこの国の人なんだよー!?
“ウシャコダ”に関しては、語源とか色々質問されるけど「誰?」って聞かれたのは初めてだよーっ!
あー、可笑しかった!
それはそうとして「炭火が俺を呼んでるぜーっ!」
伊賀上野のイベント終了後、直ちに松阪へ移動!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-25 11:00
斬られまくりー!
e0114208_19443561.jpg

これでもかっ!と執拗に斬られる!
今度またライブに来る時は衣裳は全員で忍者装束ですかね。
前回にもお邪魔して色々とお宝をみせていただいた“村井萬香園”にまた行ってみた。
今回はあまり時間が無くてゆっくり出来なかったが、ここでも三人の子供忍者に遭遇。
まだ未完成の『ジャンピン“忍”ジャイヴ』を早く完成させねば!
そのためには一度忍者装束で町を歩かないとダメかなあ。
[PR]
by wshakoda | 2007-11-24 19:44
くノ一乱入!
e0114208_18381771.jpg

さすがに忍者の里である。
ライブ会場にくノ一が二人潜んでいた!
一緒にジャーンプ!したり踊っていたので、てっきり味方だと思っていたが、すきを見せた瞬間に斬られる私である。
無念!
[PR]
by wshakoda | 2007-11-24 18:38
速報!
e0114208_1826320.jpg

ウシャコダ関西ツアー二日目、伊賀の上野市東部住民自治協議会の催し「世界の音楽祭」終了!
会場は緑ケ丘中学校体育館。
先日の国府台高校に続いてまたもや体育館だ。
いやあ、昔のウシャコダ時代を思い起こさせる、最近じゃなかなかあり得ないような状況だったなあ。
今日来てくれた皆さんありがとうございます。
そして、とても普通じゃ味わえない特別なライブの現場に立ち合えて、皆さんは幸せ者です!
写真は校門前にて、本番前に地元のおじさんと。
[PR]
by wshakoda | 2007-11-24 18:26