ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
“しょうか”店頭にて
e0114208_13355842.jpg

調子に乗ってずいぶん遅い時間まで飲んじゃったなあ。
マスターの通称「けんちゃん」と二人、店頭にて絶好調!
いつも美味しいホルモンをありがとう!
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 13:35
ホルモン串焼き“しょうか”
e0114208_1155415.jpg

納得の行かない食生活の反動がまだ尾を引いて、“Blue Monk”のライブ終了後に来てしまった。
ホルモン!ホルモン!ホルモン!
いつも通り全種類食べ尽くし!
カラー・タイマー緑色点灯!
いつの間にか可愛い猫ちゃん登場!
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 11:55
鶴橋の市場の商店街・その3
e0114208_11415161.jpg

“チェリーレッド”!!
韓国料理?
COFFEE?
どっちなんだ?!
店に入ると、Eddie“Cleanhead”Vinsonがカウンター越しにシャウトしてたりして。
もしかして、本当にその手の音楽好きがやってたりして?
んな訳無いよなあ。
それにしても、かなり濃厚そうなお店だ。
いやあ、ここは絶対来なきゃなんないぞ。
んー、でもちょっと勇気要るなあ。
びっくり店名ランキング、断トツ一位の“チェリーレッド”発見である。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 11:41
鶴橋の市場の商店街・その2
e0114208_10461630.jpg

冷麺開始!
開始だからね。
そそられる食堂がいくつもある。
じっくり探索してみたい。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 10:46
鶴橋の市場の商店街・その1
e0114208_10394550.jpg

昨日の敵討ちを果たし、しばし商店街を散策。
可愛いねえ。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 10:39
8/7(金) 鶴橋“かどや”
e0114208_955138.jpg

昨日の超極端に寂しい食生活の反動。
カラー・タイマー赤色点滅!
エネルギー充填せよ!
えーいっ!がっつり食ってやるぞ!
とやって参りました鶴橋。
この市場はいつ来ても楽しいなあ。
しばし異国の迷路に迷い込んだ気分である。
そして「テッチャンチゲ定食」を食う!
胡瓜キムチ・タコフェ(タコの韓国風刺身)・ム(そば粉豆腐)・ナムルが付いて食べ応えあり!
生ビールも二杯いっちゃったりして。
昨日の敵討ちだ!
どうだ食ってやったぞ!
あー、気が済んだ。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 09:55
「コンビーフ」は高級品である
e0114208_930425.jpg

“㈲細田勝商店”の棚に並ぶ缶詰の中でも「コンビーフ」は高価な一品である。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いねえ。
その昔、父親がウイスキーを飲みながら食べていたけど、子供はなかなか食べさせてもらえなかった。
いつか丸かじりしてやる!なんて思ってたなあ。
当時の父親の酒のつまみと言えば、コンビーフか鯨ベーコン、石鹸みたいなチーズだった。
鯨ベーコンは超高級品になっちゃったけど、「コンビーフ」は昔も今も変わらぬ高級品のポジションを維持しているんだなあ。
マヨネーズをかけて。
下にキャベツの千切りが敷いてあったりしたら完璧だ。
おっと、店内では常連さんがウイスキーのボトルを棚から取り出して、それキープ?
えーっ!これ以上飲むの?!ってくらいに皆メートルが上がってる。
ちょこっと酒をたしなんで帰るくらいの場所なのかと思っていたけど、諸先輩方は、かなり酩酊状態!
この時間で!
新参者はそそくさと退散だ!
かなり熟練のママが一人で切り盛りしてる“㈲細田勝商店”。
勝さんはいないみたいだけど、どうされたのだろうか……。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-28 09:30
“㈲細田勝商店”
e0114208_16314714.jpg

常連さん達で賑わう店内。
棚にはずらりと缶詰が並び、奥には決して一見さんでは踏み込めないVIPルームが。
早い時間なのに、もうすでにかなり出来上がっている先輩諸氏もいたりして、まことに楽しい空間である。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-24 16:31
高級立ち飲みクラブ
e0114208_1548354.jpg

本日の食生活は驚く程に極端。
なんでこ〜なるのっ?!っていう展開だった。
高松出発前に立ち食いうどん。
大阪に到着しても時間が中途半端でどこもやってなくて、またもや立ち食いうどん。
ライブ終了後に何か食べようと思うも、あまりに腹ぺこで力尽き、この際なんでも良いやと、なんと!マクドナルドでビッグマック!
うどん→うどん→ビッグマック=和洋ファスト・フード三昧!
こんな三昧したくない!
全く不本意な展開!
こんな日もあるのだなあ。
そして“ペーニャ”でのライブの前に、ギタリストの森俊樹に連れて行ってもらったのが、高級立ち飲みクラブ“㈲細田勝商店”。
おぉ!なんと素晴らしい!
子供は絶対に立ち入れない、大人の社交場である。
[PR]
by wshakoda | 2009-08-24 15:48
8/6(木) 高松から大阪へ
e0114208_16304944.jpg

高松駅前から高速バスに乗る前にうどんである。
「あの懐かしの連絡船うどん」。
この看板に惹かれてしまうんだなあ。
それにしても「土、日、祭日、高速料金1,000円!」なんて言う、一時のご機嫌取りでしかない愚策の影響で、連絡船が危機に直面しているそうな。
あちこちに橋が架かり、その上これじゃやってらんないよなあ。
目先の利便性や格安感で切り捨てちゃいけない、重要な交通機関だ。
無くなってしまったら、絶対に困ることになるに違いない。
新幹線の開通で在来線が切り捨てられ、利便性の裏側にどんなしわ寄せが来ているか、一目瞭然!
同じことである。
学習せよ!
[PR]
by wshakoda | 2009-08-20 16:30