ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
特製バースデー・ケーキ
e0114208_1020321.jpg

森本家で特製「古川祭中止」バースデー・ケーキを用意してくれ誕生日を祝ってくれた。
嗚呼、感謝感激!
しかし、こんなケーキ、もう二度と有り得ない。
一生涯、忘れることの出来ない誕生日となりました。
川端家ではバースデー・ホルモンを焼いてくれたり、全く嬉しい限り。
17日の名古屋“りとるびれっじ”でも、ひろみちゃんお手製のバースデー・ケーキがライブの合間に登場。
一瞬、えっ?ケーキ一面に銀杏のトッピング?
ってそんな訳無い!それは金柑。
恵美ちゃん家で収穫された金柑の甘煮であった。
皆さん、本当に本当に、ありがとう!
皆さんの温かい思いが私を動かすパワーの源!
忘れ得ぬ誕生日を迎えた年。
日本の歴史に大きく刻まれることになってしまった年。
世界の歴史にも刻まれるであろう年。
[PR]
by wshakoda | 2011-04-22 10:20
♪4月の19日は!
e0114208_1227058.jpg

♪古川祭り、起こし太鼓!
♪それより何より忘れちゃいけない、俺の誕生日!
毎年楽しみにしているこの日この時。
まさかの古川祭り中止!
がっくりだなぁ。
なんで飛騨の奥まで自粛なんだよ〜!
が〜、しかし!俺は行く!
なんだかけじめがつかない!
4/17(日)に名古屋“りとるびれっじ”でバースデー直前ライブ。
翌日、のんびりと国道41号線で飛騨古川へと向かう。
早くて便利になったけど、東海北陸道はトンネルばっかりで味気無くていけません。
途中、下呂の街中を走っていると、黄色地に赤文字で「ゲロバン」と書かれた看板を発見!
これは物凄いインパクトである。
一体何かと近づけば「下呂自動車板金」という会社の看板であった。
こりゃあ狙ってるなぁ。
やられたなぁ。
そして、飛騨古川に到着。
祭りが中止となった町は人通りも無く静まり返っている。
先ずは駅前“さか江家”で中華そばである。
嗚呼、古川に来たなあって実感。
お店もひまだったもんで、お母さんが、今は亡きあきちゃんが残した二人の子供達の写真を見せてくれた。
大きくなったなぁ。
月日の経つのは早いものである。
お父さんも奥から写真を持って出て来て、しばし、あきちゃんを偲んだ。
嗚呼、涙の中華そばである。
[PR]
by wshakoda | 2011-04-21 12:27