ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6/27(月) 豊橋“ラジャ”で毒抜けた!
e0114208_13284439.jpg

e0114208_1328445.jpg

昨晩の名古屋“りとるびれっじ”のライブで、今回の恵福浩司との二人旅「リトル・ウシャコダ・ボーイズ」は終了。
恵福浩司、身の危険も省みず、「回転ベース」「人間口ベース」「頚椎損傷・ベース・リフティング」の三種目も無事クリア。
ウシャコダ・ナンバー『Hey!hey!hey!』『Just One Night Stand』『Memphis Tennessee』もやったりして楽しく盛り上がった。
ライブ終了後、豊橋へ移動して“House Of Crazy”のマスター、くりちゃん宅に泊めていただく。
そしてお決まり!
豊橋に来たら“ラジャ”のカレー!
今日は、アサリ+ベーコン+ゴーヤのルピット12倍。
カレーが運ばれて来たとたんに発汗準備完了!
直ちに発汗開始!
目は霞み、鼻水垂れて、顔面紅潮!
おお!この一週間の旅で蓄積した毒素が抜け出て行く!
気分爽快、ママと記念撮影。
また来るね〜。
[PR]
by wshakoda | 2011-06-27 13:28
6/26(日) またホルモン?
e0114208_15243142.jpg

e0114208_1524318.jpg

e0114208_15243135.jpg

e0114208_15243198.jpg

昨晩“しょうか”でホルモン三昧だったというのに、一夜明け、昼飯を食べに鶴橋へGo!
また〜?!
最近お気に入りの鶴橋本通り商店街を歩く。
薄暗く、ほこりの臭いのする様な。
雑多な商店が軒を連ねる、微妙に曲がりくねった商店街。
好きなんだなぁ、この雰囲気。
今日は、何度か入ったことのある“アリラン食堂”の並びにある“とらじ”へ。
な〜んて、入ってみれば“アリラン食堂”の系列店。
「アリランだと1,000円だけど、ここなら600円だよ」と何故か割引の豚バラセット。
他のメニューも割引してるけど、どういうシステム?
冷麺とかテッチャンとか、こっちに無い物“アリラン食堂”から運んで来てるし。
勧められるままに豚バラセットを注文するが、無煙ロースターの調子が悪く、店内煙まみれ。
恵福浩司の画像が煙に霞んでいる。
勢いづきテッチャンも焼いちゃったりして。
今日は日曜日で賑わっているけど、平日の閑散とした雰囲気が良いんだなぁ。
いか焼の看板が可愛い。
[PR]
by wshakoda | 2011-06-26 15:24
“しょうか”でホルモン満喫〜!
e0114208_130838.jpg

毎回感激の美味しいホルモン!
ここんとこ毎月来てるかなあ。
マスターの津田さん、いつもありがとうございます!
また来月早々に来ちゃうぞ〜〜!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-26 13:00
“しょうか”で幸せ!
e0114208_1241526.jpg

e0114208_124154.jpg

ツラミ脂。
この脂の味わい!
毎回、感激の美味さ!
そして、ツラミを塩で、ツラ塩〜!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-26 01:24
“しょうか”でホ〜ルモ〜ン!
e0114208_1297.jpg

e0114208_12913.jpg

丸チョウにコブクロ、アカセン、キモ焼き!
美味い?美味い!美味〜い!!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-26 01:02
6/25(土) 大阪に来たら“しょうか”でホルモンに決まっとろうが!
e0114208_0142785.jpg

e0114208_0142755.jpg

コブックロ!コブックロ!
に、一つだけしか無いけど、ミノ刺し〜〜!
文句無く美味いに決まっとろうが!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-26 00:14
6/21(火) 鳴門でうどんのはしご!
e0114208_16142021.jpg

e0114208_1614205.jpg

e0114208_16142057.jpg

6/19(日)の松阪“M'AXA”は、Hage富安さん率いる「青空楽団てるてる家族」のライブにスペシャル・ゲストとして、Hage恵福浩司と二人、リトル・ウシャコダ・ボーイズで登場。
てるてる家族のメンバーは、皆めちゃくちゃ上手い!
超早いユニゾンのパッセージを難無く弾きこなす。
ちゃんとした音楽教育を受けているんだろうな。
そして、きっちりと構成されたライブ内容。
これぞ、学校とかの音楽鑑賞会に打って付けという感じである。
うちら二人の、ゆるゆるな場当たり的演奏とはえらい違いである。
最早、人種が違うな。
松阪から徳島県鳴門へ移動して、ちょっとのんびり。
昼飯にうどん屋を二軒はしご!
最近、鳴門のうどんが密かにブームだそうな。
先ずは、鳴門うどんの代表格“大井”である。
細めの柔らかいうどんに、刻んだお揚げ。
優しい出し汁が上手い!
普通は一杯食べ終わる前に「お代わり」を注文して二杯食べるのだそうな。
後ろのおばちゃんも、向こうのおじさんも、しっかりお代わりしてる。
私達は、はしごするのでさらっと一杯
二軒目の“つつみ”で釜揚げうどん。
こしのある、食べ応えのあるうどんである。
これも上手いなあ。
うどん+いなり+おでん二本のワンコイン定食ってのもあって、これも魅力的だ。
[PR]
by wshakoda | 2011-06-24 16:14
津山でホ〜ルモ〜ン!その3
e0114208_19345070.jpg

e0114208_1934508.jpg

ノドガリは牛の喉の軟骨。
関東で、やきとん屋に行ってナンコツと言ったら、豚の喉の軟骨。
やきとん屋だから当たり前だけど。
焼鳥屋だったらヤゲンだし。
牛のってのは馴染みがないねえ。
そして、牛串焼き。
これも当たり前に美味いけど、さっきのオオカクが断然美味い!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-23 19:34
津山でホ〜ルモ〜ン!その2
e0114208_1915434.jpg

e0114208_19154329.jpg

牛ミノ湯引き。
ポン酢に柚子胡椒でさっぱりと。
そして、オオカク。
横隔膜。所謂ハラミ。
柔らかく、噛むと旨味あふれる。
美味い肉だねえ。
津山には大昔から牛を食べる食文化があるそうで、牛肉の品質は間違いなし!
どこで食べても美味いそうな。
[PR]
by wshakoda | 2011-06-23 19:15
6/22(水) 津山“小次郎”でホ〜ルモ〜ン!
e0114208_21213462.jpg

e0114208_2121348.jpg

高松からフェリーで岡山県宇野へ渡り、一路津山へ。
今夜はホ〜ルモ〜ン!
まずは牛の血管、ヨメナカセ。
前に食べた物と全然違う!
生のを炒めたって感じで、こりゃまた美味い!
そしてホルモン炒め。
ぶりぶりのホルモンに玉葱が美味〜い!
[PR]
by wshakoda | 2011-06-22 21:21