ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11/18(日) 薬院大通り“エバーグリーン”
e0114208_1826687.jpg

“エバーグリーン”でアジアの美味い物をあれこれ味わう。
フォー、生春巻き、グリーンカレー、パッタイ。
[PR]
by wshakoda | 2012-12-11 18:26
11/18(日) 天神の屋台“味府”
e0114208_18111789.jpg

e0114208_18111748.jpg

e0114208_18111781.jpg

スープカレー“カヨカリ”のカヨパンの知り合いがやっている、天神にある屋台“味府”へ行った。
福岡へはしょっちゅう来てるけど、屋台に入るなんて本当に久し振り。
注文を受けてから包んで焼く餃子。
美味い!けど皿の上に適当にバラバラ〜っと。
そして、ラーメンが実に美味い!!
久々に感動的だなぁ。
しっかりと作られたと実感するスープ。
正直、ちゃんと美味いラーメンを出す屋台ってどれだけあるの!?
そんな疑問もあれば、自然と屋台から足が遠退いてしまうと言うもんだ。
ちゃんとしているところはちゃんとしているのですね。
当たり前だけど、なかなか当たり前に巡り当たらないんだな。
[PR]
by wshakoda | 2012-12-11 18:11
11/17(土) 宮崎3days終了
e0114208_14472141.jpg

e0114208_1447217.jpg

宮崎を去る前に、宮崎駅の三角茶屋“豊吉うどん”で「天玉か」うどんを食す。
これまた去年と同じ行動パターンである。
「天玉か」とは、魚の擂り身の揚げ物+玉子+天かす。
素朴な美味しさにホッ。
[PR]
by wshakoda | 2012-12-08 14:47
11/16(金) 高鍋“DOLPHY”でスコッチ!
e0114208_14122281.jpg

e0114208_14122272.jpg

初めて高鍋に来たのは、もう十数年程前のこと。
焼酎「百年の孤独」で有名な“黒木本店”の新社屋落成記念パーティーで関ヒトシと二人でライブした。
その後“尾鈴山蒸留所”落成のイベントでも演奏した。
そんな、何かと深い縁のある黒木社長と一年半ぶりの再会!
個人宅の棟上げでも演奏したし、新築祝いに付き物だねぇと笑った。
また近々新築祝いがあるかも!?
ライブ終了後に“DOLPHY”へ。
このお店の新装開店ライブも私と関さんだった!
しかも1年に2回連続!
そしてなんとその時の音源がしっかりと残っている!
高鍋には、よっぽど縁があるに違い無い!
“DOLPHY”は「スコッチ文化研究所宮崎高鍋支部事務局」なのである。
たまらなく旨いシングル・モルトを味わう。
大好きな、LAGAVULIN 16年。
一時市場から消え去り味わえない時期があった。
そして次々と秘蔵のボトルが!
Millennium 2000
BOWMORE 1984
旨〜い!

そして、秀逸の一樽という
ARdbeg SUPERNOVA
なんじゃこりゃ!?の旨さ!!
[PR]
by wshakoda | 2012-12-08 14:12