ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
古川祭「起し太鼓」!
e0114208_19113418.jpg

e0114208_19113443.jpg

今年も始まりました!
21:30出立!
今年の主事の出立の挨拶はどうも…いゃあ…。
まあとにかくめでたい!
古川は桜が満開です!
[PR]
by wshakoda | 2013-04-22 19:11
駅前“さか江家”あきちゃ〜ん!
e0114208_22384671.jpg

♪飛騨の奥の奥の飛騨
飛騨の奥の奥の飛騨の飛騨古川!
駅前“さか江家”あきちゃ〜ん!
急いでいつもの
熱燗と中華!♪
熱燗と中華で、私の生誕五十六年を一人祝う。
この歌を作って、もう十六、七年経つだろうか。
毎年毎年この町で誕生日を迎え、歳を重ね、過ぎ行く年月をしみじみ感じるなぁ。
あきちゃんも亡くなり、もう何年経つかなぁ。
まさか私より先に逝くとは。
[PR]
by wshakoda | 2013-04-19 22:38
4/19(金) 古川祭
e0114208_14284433.jpg

♪4月の19日は、古川祭「起し太鼓」
それより何より忘れちゃいけない
俺の誕生日!
ということで、
国指定重要無形民俗文化財
古川祭
始まりました。
気多若宮神社を出立し、神様が町へ下りて行かれます。
私もお供して町へ下ります。
祭の始まり!
[PR]
by wshakoda | 2013-04-19 14:28
4/18(木) 飛騨古川“さか江家”
e0114208_1463490.jpg

“りとるびれっじ”のライブ終了後に車を飛ばし飛騨古川へ。
誕生日前日。
先ずは飛騨古川駅前“さか江家”へ詣でねばなるまい。
「熱燗と中華」ならぬ「カツ丼と中華」!
部活帰りの体育会系高校生並にガッツリ食って、パワー全開!
誕生日を迎える準備万端だ〜っ!
[PR]
by wshakoda | 2013-04-19 14:06
4/17(水) 名古屋“りとるびれっじ”
e0114208_1215575.jpg

もう毎年恒例。
“りとるびれっじ”で誕生日の前々夜祭ライブ!
本当に時の流れるのは早いものです。
やれるうちに、やりたいことをもっともっとやらねば!
♪We got to hurry up before we grow too old!
by Bobby Charles!
写真は“りとるびれっじ”のひろみちゃんが毎年作ってくれる、恵美ちゃん家の庭になったキンカンを使った特製のバースデイ・タルト!
今年も美味〜い!
ひろみちゃん、恵美ちゃん、毎年ありがとう!
これからも、ずっとずっと、よろしくお願いします!
[PR]
by wshakoda | 2013-04-19 12:15
4/8(月) 筑後市“てぬきうどん”
e0114208_13275055.jpg

e0114208_1327501.jpg

e0114208_13275034.jpg

e0114208_13275010.jpg

羽犬塚駅の近くにある“てぬきうどん”で「肉玉ぶっかけカレーうどん」白ごはん付!
食べ方の提案に従って、まずはカレーのぶっかけで食べる。
ジャングルスープカレー特製のスパイシーなカレーにとろける肉!
美味い!
このまま全部食べてしまいそうな勢いだが、そこをこらえてうどんを残し、熱々の出汁を注いでもらう。
これまた美味い!
うどんを食べ尽くした後、白ごはんをぶちこみ、最後はカレーおじやでバンザーイ!
一杯で三度美味〜い!
私としては、温泉玉子は最後のおじやまで半分は残しましたね。
カレーぶっかけでうどんを食べ尽くし、出汁を注いで替え玉しちゃうという手もありかと思ったが、最後におじやで丁度良かった。
体育会系的には替え玉ありだな。
[PR]
by wshakoda | 2013-04-12 13:27
4/8(月) 保育園にGO!
e0114208_207212.jpg

e0114208_2072196.jpg

e0114208_2072189.jpg

昨夜の“CORRO”での『筑後にGO!』ご当地初ライブも盛り上がりました!
当然、最後は皆で踊りまくり!
羽犬塚駅すぐそば、ワインと南欧風小皿料理の店“CORRO”。
塊から削ぎ落とす生ハムが美味〜い!
パスタもピザもみんな美味〜い!
駅からお店に向かう商店街を歩いていて浮かんだ歌の一節。
♪気がつけば、寂しげな町ね、この町は…♪(ジョニーへの伝言/ペドロ&カプリシャス)
今まで、深夜にはわからなかったが、日のあるうちに歩いて気がついた。
商店街は閉まったままのお店ばかりだった。
そして今日は“そうがくじ保育園”にGO!
今日から3日間、Moccolyは筑後市内の保育園・幼稚園を訪問して『筑後にGO!』をちびっ子達とダンス!ダンス!ダンス!
八女高校ダンス部ともダンス!
JA八女の女性達ともダンス!
[PR]
by wshakoda | 2013-04-08 20:07