ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
11/24(日) 長野→東京→鹿児島
e0114208_15132474.jpg

e0114208_15132465.jpg

昨夜は長野“Back Drop”で板橋文夫さんとのセッション。
久しぶりに会う板橋さんは、髪の毛も短くなり、眼鏡も前の様に派手でなく、水色のポロシャツという、一見「ん?どこのオジサン?」という風体。
が〜しかし!ピアノを弾き出したら、助走無しでいきなり爆発だ〜!
いやぁ〜、いつもながら素晴らしい!
打ち上げでも板橋さん絶好調!
音大生時代に「板橋君だけはジャズなんかやらないでね。悪魔の音楽なんか!」と先生に言われたという話で盛り上がる。
前にも聞いたけど、毎度笑える話、と言うか良い話だなぁ。
今じゃあ音大にジャズ科は当たり前。ロック科なんてのまであるという。
ロック科〜?一体何を習うんだよ!?
悪魔の音楽だぞ!
一夜明け、10:08発の新幹線「あさま」で東京へ向かう。
「信州信濃の新そばよりも、私ゃあなたのそばが良い」ってことで、さすが長野!
長野駅ホームの立ち食いそばに“新そば”があった!
食べてみたけど……ん〜所詮立ち食い、まあ普通ので良いやね。
そして羽田空港で崎陽軒の“昔のままのシウマイ”550円也。
これが好きでねぇ。東京駅でもよく買うのだが、東京駅のは横浜工場製で羽田空港のは東京工場製。
味が違う!横浜工場製の方が美味い!
東京製は醤油の容器も陶器の“ひょうちゃん”じゃないし!
そう言やあ、シウマイ弁当の容器も横浜製は経木だけど東京製は紙だった。
[PR]
by wshakoda | 2013-11-25 15:13