ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
5/23(金) A級グルメ大食覧会
e0114208_1333614.jpg

福岡市・天神中央公園で開催されている“A級グルメ大食覧会”に行ってみた。
「国産黒毛和牛、フォアグラ、オマール海老、ズワイガニ、ふぐ、ウニ…名店の料理人が自慢の食材を用いてつくる一流の味」だそうな。
A級は高い!当たり前か!?
写真は“RISTORANTE jamjam”の糸島豚のグリル Arista風とカナダ産オマール海老の生パスタ トルテリーニ。
数々の有名店が軒を連ね、アラの解体ショウなんてのをやってたり。
願わくば、一品の量を減らして安くして、あちこち色々食べられる様にして欲しかったなぁ。
イベントとしては、B級の価格で提供して「お〜っ!やっぱりA級は違うなぁ〜っ!」って方が絶対面白いと思うけどね。
儲け無し!採算度外視でね。
楽しむには、大人数で行って分けあわなきゃダメだな、こりゃあ。
結局最後に、水炊きの“博多 華味鳥”の特製鶏骨旨塩ラーメン(¥900也)を食べて、ホッとする貧乏人なのでした。
って、貧乏人にとってはいささか高いラーメンだけど、美味いスープでした!
[PR]
by wshakoda | 2014-05-24 13:33
5/6(火・祭) 松阪から川越にとんぼ返り!
e0114208_8544254.jpg

昨夜は“M'axa”始まって以来?の早い時間、その日のうちに打上終了!
あ〜、こりゃあ体が楽だわ。っていつもそうしなさい!もう若くないんだから!
しかし、のんびり寝てはいられない。
早朝5時に起きて松阪を出発。
名古屋駅新幹線ホームできしめ〜ん!
何やら最近、わざわざ入場券を買って食べに来る人が多いそうな。
在来線のホームにゃ一杯やれる立ち食いもあるし、名古屋駅は充実してる。
博多駅のホームにはラーメンの豚骨スープの匂いが漂ってるし、鹿児島本線・鳥栖駅のホームの立ち食いうどんも好きだなぁ。
やっぱり駅のホームには立ち食いがなきゃダメでしょ!基本だよ!
かつて東京駅の新幹線ホームにもあったのにねぇ。
誰が無くしたんだ〜っ、わかっとら〜ん!
松阪から川越にとんぼ返りするも、明日は車で浜大津に向かいます。
そして話は急展開!
何の予定も無かった5/9(金)に藤井康一+関ヒトシが飛騨古川に現れる!?
また飛騨古川!?
[PR]
by wshakoda | 2014-05-06 08:54
5/5(月・祭) おめでとう!松阪“M'axa”20周年!
e0114208_6595730.jpg

松阪“M'axa”20周年イベント「MATSUSAKA ON MY MIND」!
新幹線で名古屋に向かう。
東京駅で買う駅弁と言えば「深川めし」。
アナゴにハゼにアサリにべったら漬け!
妙に豪華なのより、駅弁の基本みたいな、こんなのが良し!
最近のごちゃごちゃ盛り沢山なのは好きじゃない。
藤井康一+関ヒトシで“M'axa”のこけら落としをしてから20年!
松阪では“M'axa”が出来る前からライブやってるもんなぁ。
本当に時の経つのは早いもんだ。
今日のために関ヒトシも札幌から飛んで来た!
開店からの初期を支えた、懐かしいスタッフとも再会!
20年がぎっしり詰まった、心温まる一時だった!!
[PR]
by wshakoda | 2014-05-06 06:59