ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4/21(火) 嗚呼、これが別れの中華そば
e0114208_16101353.jpg

♪飛騨の奥の奥の飛騨
飛騨の奥の奥の飛騨の飛騨古川
駅前“さか江家”あきちゃ〜ん!
急いでいつもの
熱燗と中華♪
これを食べなきゃね!
祭が終わって、一転良いお天気。
遅れてた桜が一気に花開いています。
高山線を一路、名古屋へ。
今夜は名古屋“りとるびれっじ”にて、誕生日後夜祭ライブ!
そして明日から九州入り!
青森から飛騨古川と、まだ早春の寒い土地から始まった今回の旅。
寒さに備えた衣服ばかり。
九州に行ってヒートテックとかセーターなんて着てらんな〜い!
衣替えした〜い!
[PR]
by wshakoda | 2015-04-21 16:10
今年の起し太鼓も納め
e0114208_16274751.jpg

日付も変わり、20日0:30には起し太鼓も納め。
飛騨古川に着いた時からずっと雨降りだったが、起し太鼓出立、打ち出し前には雨は上がった。
巡行中にも雨は降らず、納めの直前にポツリポツリと雨が落ちて来た。
神様が雨を抑えていてくれたに違いありません。
神様、ありがとうございました。
今年も飛騨古川で、素晴らしい誕生日を祝っていただきました!
今日こそが私の新しい年の始まりです!
[PR]
by wshakoda | 2015-04-20 16:27
4月の19日は、古川祭、起し太鼓〜!
e0114208_14133225.jpg

飛騨古川祭!
2015年4月19日、20:30。
起し太鼓、出立です!
今年も飛騨古川にて藤井康一、58歳の誕生日を迎えることが出来ました。
皆々様、ありがとうございます!
今年も、よろしくお願いします!
[PR]
by wshakoda | 2015-04-20 14:13
4/19(日) 青森から飛騨古川へワープ!
e0114208_11471373.jpg

大宮から北陸新幹線「かがやき509号」に乗車!
飛騨古川に向けて順調にワープ中!
本日の行程。
新青森7:43発→
東北新幹線「はやぶさ10号」→大宮10:38着
大宮10:56発→
北陸新幹線「かがやき509号」
→富山12:40着
富山13:02発→
高山線「特急ワイドビューひだ14号
飛騨古川14:17着
おお〜!途中、長野しか停まらない!
新幹線嫌いだけど……早い!
飛騨古川の皆様、待っててね〜!
[PR]
by wshakoda | 2015-04-19 11:47
青森“華丸ラーメン”
e0114208_16144361.jpg

お昼は青森産業文化会館そばの“華丸ラーメン”で焼干し醤油ラーメン!
こんなラーメン食べたかった〜!
ごちゃごちゃコテコテ自己満足的こだわり過剰なのが台頭する昨今。
これで良いんでないでしょうか。
なんと、青森はラーメンの街なのだそうな。
ご無沙汰している間に……知らなんだ。
いつから?
[PR]
by wshakoda | 2015-04-18 16:14
4/18(土) 久しぶりの青森!
e0114208_1254477.jpg

おはようございま寿司!
イベント会場に向かう前に早起きして、青森駅前の市場でグッドモ〜〜ニング寿司〜!
朝っぱらから美味過ぎる〜!
(株)角広総合グランドフェアー。
青森産業文化会館のキトテツ・ブースで「キトテツの唄」が流れまくっております。
本日、牧伸三こと藤井康一は11:30〜と15:00〜の2回ステージ!
すごい現場でございます!
[PR]
by wshakoda | 2015-04-18 12:54