人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
4/24(金) 熊本“アイリー・コミュ”
4/24(金) 熊本“アイリー・コミュ”_e0114208_1424191.jpg

1月のライブの時も、お母さんと子供が一緒になって踊ったり、楽しい雰囲気だったけど、今回は更に盛り上がってましたねえ。
子供達は各自思い思い、踊ったり、パーカッションを真似て椅子を叩いたり。
皆、凄い勢いでテンションが上がって行って、いつしか全員がライブに参加!
正に音楽してましたね。
いやあ、面白かった。
こういう機会もなかなか無いから、親子で楽しめるこんなライブ、今後も続けたいねえ。
そして熊本に『チャンポンダマンボ』の振り付けを完全に覚えている女子発見!
熊本のウクレレ・チーム「スイカ」のメンバー、阿蘇在住のレイナちゃんだ。
なんと佐賀新聞の映像サイト「ひびじょん」で流れている『チャンポンダマンボ』のダンス映像を見て練習したのだそうな。
おぉっ、Moccolyの通信教育の成果だ!
まだMoccoly先生公認じゃないけど「肥後モッコリー」と命名!
早く先生に認定していただきたい。
九州には、鹿児島に「モッコロー先輩」、福岡に「アッコリー」がいるが、新たに「肥後モッコリー」の誕生である。
「スイカ」のメンバーや「佐賀新聞シスターズ」もかなり上手く踊ってくれてるし、こうやってダンサーがどんどん増殖していったら面白いなあ。
皆さん「ひびじょん」を見て練習しましょう!
そして写真は“アイリー・コミュ”のヒロミさんのお母さんが作ったカレーである。
これが美味いのなんの。
最初、何とも言えないコクのある甘味が広がり、その後にスパイシーな辛さが立ちのぼってくる。
クセになる美味さた゛なあ。
聞けば、お母さんは以前食堂をやっていたそうて゛、カレーは大人気だったそうな。
また食べたい!
ぜひ“アイリー・コミュ”の定番メニューにしてほしい!
ここで一つ訂正。
博多のビックリ美味い居酒屋さんの店名は“海と山”でした。
by wshakoda | 2009-05-07 14:24
<< 4/25(土) またまたカレーだ! 人吉“思いつきの餃子” >>