人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
水俣「湯の鶴温泉」
水俣「湯の鶴温泉」_e0114208_18574778.jpg

水俣へ来たなら、山中の「湯の鶴」か海辺の「湯の児」である。
ひなびた風情なら断然「湯の鶴温泉」の“喜久屋旅館”に決まり!
入湯料が200円!
畳の間付き露天風呂が貸し切りで600円!
ずーっと昔から変わっていないのであろう、薄暗い内湯の檜風呂も渋くて良い雰囲気だ。
なんだかホッとするねえ。
ここが近代的になっちゃったりしたら淋しい限りだ。
ただ湯が湧き出してて風呂があるだけじゃ、なんの意味も無い。
ここのすべてが遺産なんだよ。
叶うなら、いつまでもこのままであって欲しいものである。
温泉で和んだ後、深水医院へ行く前に“居酒屋研究所”のある秀ちゃん家へ向かった。
by wshakoda | 2009-05-07 18:57
<< 水俣“秀ちゃん家”! 4/25(土) またまたカレーだ! >>