人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
8/30(日) 旭川“すがわら”
8/30(日) 旭川“すがわら”_e0114208_17375427.jpg

久しぶりの旭川“グッドラック”でのライブも良い感じに盛り上がった。
久しぶりに店を出て階段下りて道でサックスを吹いたけど、誰も見てなかったなあ。
ライブを企画してくれた小山内君のバンド「キムチキャッツ」もかなりジャイウ゛。
それも、しっかりジャパニーズ・ジャイウ゛!
良いねえ。
客席もかなり濃いメンバーだったなあ。
そんな濃い人達が「しょうゆラーメンだったらここ!」「まずここを食わなきゃ始まらない!」と声を揃えるのが“すがわら”である。
おお!このシンプルさ!
よどみなく澄んだスープが美味い!
旭川というと“蜂屋”をすぐに思い浮かべたりするけど、“すがわら”みたいなこういうラーメンて、やっぱり基本なんだよなあ。
清々しく初心に返る様なラーメンでした。
旭川といえばその昔、ラーメンを一日に五杯食べたことがあった。
それだけ食える程旭川のラーメン水準は高い!ってことかも?ってただ狂ってるだけ?!
by wshakoda | 2009-10-28 17:37
<< 8/31(月) 札幌“Hald... 8/29(土) 富良野“三日月食堂” >>