人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
12/28(月) 2009年最後のひとっ飛び!
12/28(月) 2009年最後のひとっ飛び!_e0114208_1995725.jpg

久し振りの月形“北喜常”は雪の中。
ライブ前に入った月形温泉は効いたなあ。
ぐったりする程緩んで、もう寝ちゃいたいくらいだ。
ライブものんびりと和やかに“北喜常”ならではの感じで良かったねえ。
そして、打ち上げで登場した名物のローストチキン。
これが最高に美味いのである。
一人で丸ごと一羽食べてしまった!
思えば“北喜常”の寺地夫妻とも長い付き合いだ。
久し振りに来てみれば、子供達もすっかり大きくなって一人前かあ。
昔は、ライブ演ってる目の前でお絵描きしてたよなあ。
お互い体に気をつけてがんばろう!
雪に埋もれた月形に別れを告げ、岩見沢→新千歳空港→羽田空港→東京駅から長野新幹線で長野へ。
2009年最後のひとっ飛び!
写真は新幹線の車中で食べた“おぎのや”の元祖 峠の釜めし。
かつて、長野新幹線なんてつまらんもんが開通する前の信越線時代。
横川駅と軽井沢駅の間には、日本全国でもここだけという急勾配の難所、碓氷峠があった。
横川駅では、この峠越えの準備のための停車時間が少々あり、駅に列車が着くや、たくさんの乗客がホームの売り子さん目掛けて走り、この峠の釜めしを買ったもんだ。
懐かしい旅の思い出。
やっぱり駅弁はその駅のホームで買いたいよなあ。
車内販売で買ってもなあ……。
汽車の窓を開けて売り子さんから駅弁を買うなんて、今じゃ幻、遠い昔の旅の情景である。
by wshakoda | 2010-02-09 19:09
<< 長野“Back Drop”年忘... 12/27(日) 苫小牧“まる... >>