人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
お粥の“天興源”
お粥の“天興源”_e0114208_12423420.jpg

「タオカリ」終了の後、主催してくれたスープカレー“カヨカリ”の店主・カヨパンとMoccolyと三人で打ち上げ。
それにしても、カヨパンにMoccolyって字面だけ見たら一体何?
食べ物?
希少動物?
人?
外国人?
どんな集まり?
国際交流?
さて、やって来たこのお店はお粥の専門店である。
沢山の種類があり、それぞれ効能が書いてある。
嗚呼、美味いねえ。
体に優しい感じだなあ。
写真は水餃子と特製鳥の唐揚げ。
この特製唐揚げは特製である。
メニューには普通の唐揚げもあるが、特製は壁に貼ってある。
この時点ですでに普通ではない、特製。
お店の人が「こっちが美味いよ」って言うのも特製ならでは。
「じゃあ、特製!」って頼んじゃうのも、もう普通の状況ではない。
銀紙が巻いてあるのも当然特製。
あれ?かじったら肉汁がジワッとジューシーじゃなくパサッとした感じも特製?
あら?誰も食べないもんで私ばかりが食べてるって、特製だから?
うーん、普通ので良かった?
by wshakoda | 2010-04-18 12:42
<< 日記の途中ですが 過去を辿る日記に戻りまして、2... >>