人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
12/18(土) 鹿児島“ウクレレ食堂”
12/18(土) 鹿児島“ウクレレ食堂”_e0114208_1637386.jpg

12/18(土) 鹿児島“ウクレレ食堂”_e0114208_16373872.jpg

12/18(土) 鹿児島“ウクレレ食堂”_e0114208_16373818.jpg

“ウクレレ食堂”とは、なんとも大胆なネーミングである。
だがしかし、そんなにウクレレに深い思い入れが有る訳では無いらしい。
マスターの奥さんの思いつきだそうな。
なんと、奥さんの実家は北千住のお蕎麦屋さんだそうな。
そして、なんとなんと!マスターの親友が私の小学校の同級生の小島君だった!
母校、常盤平第二小学校のすぐ側にある彼の家にも遊びに行ったことがあるそうな。
ビックリしたなあ、もう!(三波伸介)。
奇遇なんてもんじゃ無いなあ。
可愛い看板。
温かい光が差し込む和やかな店内。
何てったって食べ物が美味い!
スパイスがガツンと効いた特製「ウクレ・カレー」は、甘い口当たりの後Hot!hot!hot!
頭から汗噴出!爽快〜!
くせになる美味さ!
マスターがスティール・パンを叩くウクレレのアンサンブルも心地好いサウンドだった。
是非ともまた共演しましょう!
by wshakoda | 2011-01-16 16:37
<< 2011年の初旅「ウシャコダ・... 鹿児島ラーメン“ふくまん” >>