人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
9/4(木) 種子島で Oh! Man go!
9/4(木) 種子島で Oh! Man go!_e0114208_734539.jpg

9/4(木) 種子島で Oh! Man go!_e0114208_734592.jpg

9/4(木) 種子島で Oh! Man go!_e0114208_73456.jpg

台風9号が近づいているというのに、種子島へ渡った。
こんなタイミングでわざわざ行く奴はいない。
帰りの船が出ないという危険性もあり、一日繰り上げて鹿児島に戻ったりでなんとも慌ただしい!
海でゆった〜り、なんて思っていたが、最悪の天候で表にも出られず、二晩飲みまくっただけ。
単なる家庭訪問。
写真はりんごの丸かじりではありません。
川崎家の嫁、陽子ちゃんが持っているのは、Oh!Man go!
及川正通ではありません。
って「ぴあ」が休刊になっちゃったねぇ。
今が旬!種子島産のマンゴー!
近所の農家で栽培している物で、格安で手に入るのだそうな。
マンゴーはウルシ科の植物なので、皮をかじったりしゃぶったりしたら確実にかぶれるそうな。
ご存知でしたか?
でも、皮に残った果肉をがしがし食べたくなるよねぇ。
完熟したのも良いけど、酸味のあるちょっと若いやつもこれまた美味い!
by wshakoda | 2011-08-06 07:34
<< 8/5(金) とんかつの“十兵衛” 6/27(月) 豊橋“ラジャ”... >>