人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
8/7(日) 人吉の夜
8/7(日) 人吉の夜_e0114208_117896.jpg

8/7(日) 人吉の夜_e0114208_117937.jpg

久しぶりの人吉“BEAR'S CAFE”でのライブ。
相変わらず町は暗い。
日曜日なもんでさらに暗い。
本当に真っ暗で人が歩いていない……。
すぐそばに“球磨川ショー劇場”というヌード劇場を発見。
今まであったの気が付かなかった。
明かりがついてて営業中だけど、お客さんいるのか?
なんて、自分のライブの集客心配しろ!
こういうヌード劇場って、最近はどんな出し物なんだろう。
昔みたいな芸を披露する踊り子さんているんだろうか。
これも興味ある大衆芸能のひとつである。
さて、ライブ終了後に行った、小料理“陣”で焼酎のお湯割りを注文すると、写真の如く二本の徳利が出て来た。
小さい徳利に焼酎、大きい徳利にはお湯が入っている。
こういうシステム初めてだなぁ。
ここは、うどんも美味いんだけど向こうで食べてるカレーライスも美味そうだ。
迷った結果、鯛のかぶと煮と味噌汁で御飯をいただいた。
嗚呼、美味い!
by wshakoda | 2011-08-10 01:17
<< 8/8(月) 人吉“米津米店” うなぎと言えば >>