人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
8/27(土) 札幌“入福”
8/27(土) 札幌“入福”_e0114208_179525.jpg

長旅から帰宅するも、自宅滞在一日にして北海道へ飛ぶ。
昨年末以来の札幌。
ずいぶんと久しぶりの感あり。
初日8/25(木)のライブは初めてのお店“fudge”。
ゆったりと飲めそうな、とても良い雰囲気。
久しぶりの札幌故か、初日からパワー全開!やり過ぎ注意!
打ち上げでいただいたカズヨちゃん作「豚肉の粒マスタード挟み焼き」がすごく美味かった!
粒マスタードを挟んで焼いただけだとのことだが、妙に美味い!
打ち上げ終了後、小樽昭和32年会・一彦と札幌昭和32年会・曽根司のBar“FM”へ行き、4時までのコース!
初日から本当にやり過ぎ!
翌日の昼は、手打ちそば“入福”へ。
ここを食べずして札幌へ来たとは言えない「食の関所」である。
が、しかし!
悔しいことに前夜の4時までのコースがたたり、お決まりの「冷たい大入=冷たい入福そばの大盛」を断念!
「冷たい中入=中盛」に甘んじることとなった。
写真を見るからに、大入と中入のそばの量は歴然。
とは言え、十分に大盛ではあるのだが。
北のひぐまさん、悔しいですが、これも寄る年波ですかね……。
by wshakoda | 2011-08-30 17:09
<< 8/27(土) 旭川“ダイヤモ... 8/18(木) 二条川端“華芳” >>