人気ブログランキング |
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
10/29(土) 旭川“ダイヤモンドカフェ”の並びの立ち食いそば
10/29(土) 旭川“ダイヤモンドカフェ”の並びの立ち食いそば_e0114208_123560.jpg

富良野まで“傷つく森の緑”の良男ちゃんに会いに行った。
今年はライブが叶わず、でも、どうにも会いたくて。
前にも書いたけど、富良野の駅舎と駅前は本当につまらなくなったよなぁ。
旅の情緒も何も無い。
街中は以前にも増して淋しくなった様な感じだし、なんで今更、駅前をこんなに整備する必要があったのだろう。
責任者出て来〜い!
夕方“傷つく森の緑”に到着してから深夜の2時過ぎまで、ずぅ〜〜っとCD聴いてDVDを観ていた。
相変わらず良男ちゃんは濃厚である。
でも、元気で良かった。ママも。
翌朝お店に行ってから駅に向かうまでの時間も、ずぅ〜〜っとCD聴いてDVDを観ていた。
良男ちゃんに見送られ、富良野線で旭川に向かう。
旭川の駅も高架に建て替えられて、これまた味気無い。
日本最北の高架駅だと。
それがどうした!?
“ダイヤモンドカフェ”の並びにある立ち食いそば屋さんで、ゲソ天玉そばを食べる。
美味い!美味い!
私は立ち食いそばが大好き。
毎日食べても良いよ。
最高のファスト・フードである。
ここのゲソ天はかなりのインパクトだなぁ。
こりゃまた食べたい!
ここでは、ゲソ天丼とそばのセットってえのが最高のチョイスの様だ。
とにかく安くてヴォリューム満点!
立ち食いそばと言えば、品川駅のコンコースにあった“常盤軒”が最高だったのだが、いつの間にか無くなってた。
ホームにはまだあるけど、あそこが良かったんだよな。
全くつまらないことしやがる。
by wshakoda | 2011-11-27 01:23
<< 10/30(日) 札幌“りびあん” 10/28(金) 札幌“キノ・... >>