人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
美味しい豚料理の“楽豚”でライブ!
美味しい豚料理の“楽豚”でライブ!_e0114208_10504213.jpg

美味しい豚料理の“楽豚”でライブ!_e0114208_10504278.jpg

美味しい豚料理の“楽豚”でライブ!_e0114208_1050425.jpg

名古屋から関西本線の快速で亀山まで行く。
亀山は寒い!
以前、亀山でライブをやった時に泊めていただいた家が死ぬ程寒かったのを思い出す。
ストーブを二つも焚いているのに家の中が外気温と同じ?!
結局、何一つ脱げず、外を歩いて来たままの格好で布団にもぐり一夜を過ごした。
寒いはずだ。朝、目を覚ますと雪!
高速道路は通行止め!
その夜、東京でライブ!
いやぁ、とんでもない目にあった。
亀山から先は非電化路線である。
加茂行きの二両編成の気動車(ディーゼル・カー)列車に乗り継ぎ、佐那具駅を目指す。
この先には急勾配の登りが続く関西本線のかつての難所、加太越えが待ち構える。
エンジン音が高鳴り、ぐっとスピードが落ちる。
正に急勾配を登っているという実感!
とても景色は良いし楽しい路線だ。
伊賀上野入りには関西本線が面白い!
“楽豚”でのライブは、写真の楽豚キャンディーズの登場で一気に盛り上がった!
『ウクレレベイビー』の「ハイハ〜イ♪」もバッチリだし『チャンポンダマンボ』のダンスも覚えが早〜い!しかも上手〜い!
特に真ん中のスーちゃんが抜群のノリの良さ!
「スーちゃん、ソロでダ〜ンス!」と振ったら踊り出したのがヒゲダンス!
古過ぎる!って、私の二学年先輩だった。
スーちゃんのこの飛び抜けた弾け方、センスは一体何なんだろうか?!
それは、体の80%以上が“楽豚”名物のコラーゲンで出来ているからなのであった。
アンコールにはマスターの愛娘、中学二年生のあかねちゃんがアルト・サックスで参加。
真面目に吹奏楽をやってる中学生に、いきなり『テキーラ』を吹かせちゃう!
いやぁ、しっかり吹いてたし、私とのサックス・バトルにもちゃんと応えてくれて感心感心。
将来有望だなぁ。
美味しい豚料理とこだわりの地の野菜。
ゆっくりと味わいに来たい“楽豚”である。
楽豚キャンディーズにあかねちゃんと、またライブもやりたいね!
by wshakoda | 2011-12-04 10:50
<< 12/2(金) 伊賀上野、うな... 12/1(木) いよいよ師走、... >>