人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
11/1(木) 福山 ポレポレ
11/1(木) 福山 ポレポレ_e0114208_199152.jpg

11/1(木) 福山 ポレポレ_e0114208_199176.jpg

11/1(木) 福山 ポレポレ_e0114208_199163.jpg

徳島県鳴門から広島県福山へ。
金比羅前→(鳴門線)→池谷→(高徳線)→高松→(瀬戸大橋線)→岡山→(山陽本線)→福山
いつもお世話になる鳴門の金刀比羅神社を出発。
そして、又しても高松駅“連絡船うどん”で、おろしぶっかけうどんを食べて乗り換え。
10年以上ぶりの福山駅前は様変わりしていたけど“ポレポレ”は全く変わらぬポレポレな雰囲気でホッとする。
マスターの手島さんも変わらず和やかにそこにいた。
ライブの前に“あちゃ”でキーマカレーをいただく。
カレーをテーマにしたアルバム「Curry Blow」に『カレーを食べてカララララ』という私の幻の名曲が収録されているが、そのエンディング辺りで「福山“あちゃ”!」と店名を言っているのである。
CDを手土産に10年以上ぶりの再会!
月日の経つのは本当に早いなぁ。
ライブには初めてのお客さんが何人も来てくれて嬉しい限り。
ゆった〜りと空気の流れる“ポレポレ”。
来られるうちにどんどんライブに来なきゃね!
♪We've got to hurry up before we grow too old!
by Bobby Charles
by wshakoda | 2012-11-05 19:09
<< 11/2(金) 西条“風横丁” 徳島の夜、おでんの“光洋” >>