人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
9/27(日) 二川“つかさや”
9/27(日) 二川“つかさや”_e0114208_12281345.jpg

昨夜は豊橋で10年ぶり!?となるLittle Jive Boysのライブ!
とは言え、知り合いのブティックの開店20周年記念パーティーということで、限られたお客様だけのプライベイト・ライブ!
着席のコース料理だし、着飾ったご婦人ばかりだし、ちょっと上品な、おとなしい雰囲気だろう。と思っていたら大間違い!
いきなり一曲目から踊り出す!
曲が替わっても踊る踊る!
最後には、前の人の肩に手を置き数珠つなぎ!
会場をグルグルとトレイン状態!
経験を積んだご婦人パワー恐るべし!
さて、翌日のお昼は、どうしよう、いつも行かないところ、ということで、地元コーディネーター・パセリちゃんの案内で豊橋市二川の“つかさや”へ。
国道沿いの目立たぬお店だか、こりゃあ良い!
ど良い!
品書きどれも美味そうで迷いながら、よし!と浜名湖のハゼの天ぷら定食!
美味いねぇ。
30年継ぎ足しているという煮汁で煮られた煮魚は濃厚なんてもんじゃない。
浜名湖の煮穴子の炙り丼なんて、活字だけでたまらん!
こりゃあ通って色々食べたい!
by wshakoda | 2015-10-06 12:28
<< 9/28(月) 嗚呼、これが別... 9/26(土) 豊橋“ラジャ” >>