人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
4/15(金) さらば北海道
4/15(金) さらば北海道_e0114208_17102893.jpg

閉店を目前とした花巻の“マルカン百貨店”から始まった今回の旅。
開業したばかりの新幹線で青函トンネルをくぐり抜け北海道へ。
道内で一日だけのライブは小樽で、金澤さんとデュオという新鮮な試み!
会場の“A.LIVE”は開店したばかりの素敵なお店!
旭川では明日を感じさせる新たな企みが待っていた!
岩見沢で、ものすごく久しぶりの人と再会!
そして、苫小牧での別れ……。
さあ、北海道を後に青森へ。
いゃあ今回色々あるなぁ。
嗚呼……別れと出会いと別れの旅です。
やっぱり食わねばなるまい。
長万部名物!
かにめし!
そこで一句

嗚呼……これが別れのかにめし弁当!

そして箸袋にも一句

蟹はよし
そばもまた好し
長万部

作 北林透馬
by wshakoda | 2016-04-15 17:10
<< 2017.2/22(木) 新幹線! 新函館北斗→苫小牧 >>