人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
旅日記第一弾!
旅日記第一弾!_e0114208_14374457.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
遅れ馳せながら、あけまして、おめでとうございます。ってもう2007年も半月以上過ぎてしまった。
かねてからやりたいと思ってた、「ウクレレ抱いた渡り鳥」の旅日記がやっと実現しました!
年がら年中、あちこち行きまくって、行く先々でいろんなライブをして、いろんな美味い物を食べたり、いろんな人と出会ったり。
日本全国を渡り歩く「ウクレレ抱いた渡り鳥」の実態をリポート。旅気分をちょいとおすそわけ。
第一弾は広島から!
ここんとこ何年もライブをやってない広島ですが、昨年、一昨年とひそかに訪れ、プライベート・ライブをやっていたのだ!
そして、年明け早々、15~17日と広島に滞在し、16日に新年会いきなりライブ!
ライブの会場となったのは、広島の秘密基地、流川にある「だだ」というお店。
秘密基地なので詳細は書けないが、とても濃ーい常連客が集う、20人も入ればいっぱいの小さなお店。
そして、そこには私の広島の両親がいるのでした!
写真は、久しぶりの再会を喜ぶ親子3人の図。
お母さんの料理がどれも美味しくてね。ほっとする母の手料理と温かい父の情につつまれて「ウクレレ抱いた渡り鳥」は羽を休めるのでした……。
なんて、新年会ライブは盛り上がり過ぎて、めったにやらない“Georgea On My Mind”のSax吹き語りなんてハードな技を出しちゃって、全然羽が休まってない!
つい調子に乗って、やり過ぎ注意報な私です。
この秘密基地から発信して広島でライブを頻繁に企画出来ればと思ってます。広島方面の皆さん、お楽しみに!
あっ!そうそう。広島ならではの歌“鉄板越しの恋”も作ると言ってて構想ばかりで完成にいたらず。今年こそはなんとか!
てな感じで旅日記を書きますんで、よろしく!
と言いつつ大阪方面へ去っていくのだ。ペタシ、ペタシ、ペタシ……。
by wshakoda | 2007-01-18 14:37
<< 大阪の夜はホルモーン! >>