人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
たこ焼きブラザーズ!
たこ焼きブラザーズ!_e0114208_1348339.jpg

1月20日(土)
大阪から近鉄特急に乗って、夕方、三重県松阪に到着。
昨年松阪に引っ越した、ドラマーの氏永仁を訪ねてやって来ました。
彼とは「ランキン・タクシー」のライブとレコーディングから始まり、異色のトリオ「ボンサイ・ブラザーズ」(河内博がギター)。
そこに恵福浩司が加わり北海道に行った際、異常な程に物を食べるために「家畜バンド」と呼ばれたセッション等、数々の偉業を共に成し遂げてきた。
皆さんは昨年9月26日に発売された牧伸二先生の『ボケボケロック』を聴きましたか?
あのニューオーリンズ風ファンキー・ビートを叩き出しているのが氏永仁なのです!
そして、これまたファンキーなベースを弾いている金城浩樹についても、いずれ書くことになると思うが、まあ、とにかく、このアルバムをまだお持ちでない方!今すぐにホームページのCDショップから購入すること!
自信を持ってお薦めする一枚です!
さあ、松阪と言えば、あの名曲「ホルモン」を作るきっかけになった、松阪牛のホルモン焼きの店“一升びん”!
昨日、神戸と大阪で昼も夜もホルモンづくしのこの私。さて、今夜は?!
氏永宅にて、たこ焼きだおーっ!
鳥ガラからスープをとることから始める、こだわりのたこ焼き。たこは知り合いが捕ってきた地物!
外はパリッと中はトローリの熱々、天かすがふんわり、ピリッと紅生姜。
これは我が家でも、たこ焼きセットを購入だーっ!と盛り上がる!
夕方から呑み始め、途中から“M'AXA”の中山剛が登場!
この剛こそが、昨年の松戸一揆のタイトル「こらしめてやりなさい!」の命名者だ。
剛の登場で拍車がかかり、知らぬ間に夜も更け、気が付けば午前4時!
毎晩何やってんだかなあ。
そんな現状の証拠写真である。
氏永仁、中山剛、そして私。
たこ焼きブラザーズ!
by wshakoda | 2007-01-21 13:48
<< たこ焼きブラザーズ!もう一枚! 大阪の夜はホルモーン! 続き。 >>